風が止んだので

今日久々のバイトへ。久々といっても、一週間ぶりかな?5月は週5ペースで入ってたから長く感じるなぁ。

 

夕方家を出た時は北風が強く吹いていたっけ。予報外れて日差しは午後になってからだったし、先週末のような暑さはなかった。

 

暑いったって、5月も後半だもの、そりゃ晴れりゃあ30度近く上がったって不思議じゃないね、

なに熱中症だ異常気象だ、いちいち気にしてたらしょうがないよ。

 

温暖化っていうけどさぁ、俺なんか温暖化しちゃやあいいと思ってるよ。だいたい暑さより寒さが嫌だからね。平均気温が2度上がるとするよ、そしたら冬の最低気温はだいぶ上がって過ごしやすくなるぜ、氷点下が希になってありがてえや。

 

雪も減って便利じゃねえか。雪が減って悲しむなんてゲレンデのおっちゃんと、どっかの山ヤくらいだろうに。

そこらの人なんてゲレンデが廃止されようたって、ツバルの海面が上昇しようともなんにもかわらんよ。

 

ニュースといえばなぁ悲惨な事故・事件がおおいよな。80代の爺さんが車を暴走させたと思えば50代ニートの無差別殺人だもんな、何が起きるか分からんもんだね。

ただ殺人はいけないけどさ、運転手の爺さんはかわいそうだよな。もちろん残された家族を思えば運転手は罪を償わないかんけど、なんだかあなぁ、、。大学いったら皆口揃えて老害老害というけどよぉ、お前さんだって50年後分からないぞって言ってやりたい。少なくとも俺は老害になるからな。事故るかどうかとかじゃなくて、こんだけ甘ったるい20年を過ごしたら老後は確実にワガママになるぞ、

 

だいぶ話がずれちゃったけど、バイトが終わる頃には風も止んで過ごしやすくなってた。やめときゃいいのにバイト仲間とビリヤードへ行って1時頃帰宅。そしたらもう最悪、鍵を忘れて入れない。うちの家族は異常に早く眠るので誰も開けてくれない、隣の家からお子さんの声が聞こえてるのに、、

 

そんな訳でバンバン叩いて起こすのも気がひけるし、風も止んで心地よいので玄関先に座り込んでこんなくだらない文章書いてるよ。

いつになったら気づいてくれるかなぁ…このまま朝になるかもねぇ、もう2時前ですよ、流石に眠いよぉ。。。

 

あとなんだ、今日はインターンの説明会があったんだって?な~んかやる気がしないんだよなぁ就活、本当になにもしないような気がする。インターン行く位だったら山を取るかなぁ(夏休みの話)

まぁなんとかなるでしょ理論でなんとかなるような気もするし、今回ばかりはどうにもならない気もするし。

でも身体は嘘をつかないからな、今日の説明会に足が向かわなかったのは正直な反応だと思うよ。

昔(高校くらい?)先生が言ってたっけな、自分には嘘はつけないぞっ!て。そんなもんかぁなんて感心してたけどやっぱり自分の感性とか反応とか欲には正直にいたいもんだよね、っていう解釈でいいのかな。

 

で、大学も行かず昼間は何してたかって言うと、大したことは何もしてないんだけど、壁の模様替えをしたんですよ。

一年前からでっかい九州の地図が掛けてあったんだけど、もぅどこにどんな町があるとかまで完全に把握しちゃったし、九州へ行く予定は暫くないもんだから思いきってビリビリっと!

 

そして代わりにこいつを
f:id:kusagoro:20190530030620j:image

旅先で買った絵はがきとか手紙とかが少したまっていたので。

壁の模様替えした日っていうのはよく分からんけど部屋に入るだけでワクワクするんだよね。その分やっぱり気になって写真の配置を何度も変えてみたり、角の傷が気になったりするもんだ。

次の日になっても、やっぱりもう少し上にすべきだったなぁ…なんて思うんだけど、3日もすればあら不思議、すっかり慣れてしまって何も感じなくなる。

しまいに一週間もすれば埃被ってんだからおかしな話だ。

 

 

そんな訳でさ、いろいろ思うことをあげてみたけど、早くドア開けてくれんかねぇ。もう3時になりますよ(T T)

 

 

おしまい。