名古屋~松山 自転車の旅 3日目

3日目 天橋立

2017.9.27 曇りのち雨

久々のベットで朝までぐっすり眠れました。7時起床。昨晩買った朝ごはんを部屋で食べます。

8:23 出発 舞鶴東港

f:id:kusagoro:20171024193506j:plain

午後から雨予報。朝の時点では青空が見えてます。

8:56 西舞鶴 お気に入りの一枚

f:id:kusagoro:20171024194005j:plain

 西舞鶴から国道175を走り、由良川を渡ったら右折して国道178に入ります。

178号は信号も交通量も少なく、由良まで快走できました。

9:59 由良海岸

f:id:kusagoro:20171024194937j:plain

このまま国道を進み、狭いトンネルを抜けると宮津市街に入ります。

10:40 天橋立まで2キロの地点で、友人Kの前タイヤがパンク(:_;)

手際よく彼は20分もかからず修理を終わらせちゃいました。

11:10 天橋立駅

f:id:kusagoro:20171024210445j:plain

ここで、出発三日前に事故ってサイクに参加できなかった友人Rと合流。

最後は四人でゴール🚩

f:id:kusagoro:20171024211055j:plain f:id:kusagoro:20171024211134j:plain

f:id:kusagoro:20171024211241j:plain

予報通り正午から雨が降りはじめました。

お店に入ってお昼を食べた後、三人と駅で別れました。

旅はいつもひとりの僕ですが、みなで行く旅もまた良いですね。

お疲れ様、そしてありがとう。

 

西舞鶴まで雨の中、来た道を戻ります。

西舞鶴からは国道27号を南下します。

f:id:kusagoro:20171024214108j:plain f:id:kusagoro:20171024214149j:plain

17:01 綾部入り。18時前には市街地に着きました。

京綾部ホテルに併設された大家族の湯に立ち寄りました。

のんびりお風呂に入った後、夕食と洗濯を済ませ、市内のカラオケ店で寝ました。

 f:id:kusagoro:20171024215821j:plain f:id:kusagoro:20171024214939j:plain

展望台から見る天橋立(友人撮影)

 

                             走行距離 96.02km